アメリカの10代の若者は、テクノロジーが日常生活に
深く浸透するにつれて、オンライン環境とのつながりを深めている。
ピュー・リサーチ・センターによる調査によると、
13歳から17歳の若者の半数近くが「常に」
オンラインに接続していると答えている。
:最も人気のあるプラットフォーム
若者の間で最も人気のあるプラットフォームはYouTubeで、
90%が利用する一方で、2022年の95%から
わずかに減少している。約4分の3の若者が
YouTubeを毎日利用している。
:ソーシャルメディアの傾向
パンデミック後の規制緩和により、TikTokやSnapchatなどの
アプリの利用率は減少傾向にある。TikTokの使用は
67%から63%、Snapchatは59%から55%に低下している。
MetaのWhatsAppは、2022年の17%から23%に増加し、
10代ユーザーの割合が増加している。
:性別と人種の差
女の子はTikTokを「ほぼ常に」使用する傾向が高く、
男の子はYouTubeに時間を費やする。また、黒人や
ヒスパニック系の若者はTikTokの利用頻度が高く、
白人の若者は低い傾向にある。
:世界的な展望
この報告書は、ソーシャルメディアが若者の幸福に
与える影響をどのように扱うかという点で、世界的な
議論の一環だ。オーストラリアでは16歳未満の
ソーシャルネットワーク利用が禁止されたが、
施行やその影響については議論が続いている。
:結論
テクノロジー主導の世界における現代の10代の生活が
この調査結果に反映されている。彼らのオンライン行動が
今後どのように進化するかを考える上で、
貴重な洞察を提供していると言えるのではないだろうか。
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