マーベルのスーパーヒーロー最新作
「キャプテン・アメリカ・
ブレイブ・ニュー・ワールド」
が、4,105ヶ所での金曜上映と試写会で
4,000万ドルの興行収入を記録し、記録的な
公開初日を飾った。
この素晴らしいオープニングは、
「ドッグマン」
の3,600万ドルを上回り、今年最高の
記録を達成した。
プレジデンツ・デイの長期休暇を含む
4日間の累計興収は9000万ドルに達する
見込みで、
「ブレイブ・ニュー・ワールド」
はすでに新記録を樹立している。
この4作目の
『キャプテン・アメリカ』
は、マーベルの映画世界において極めて
重要な位置を占めている。
なぜなら、アンソニー・マッキーが
クリス・エヴァンス演じる
スティーブ・ロジャースからマントを
譲り受け、象徴的なヒーローの役を
演じるからだ。
この映画は、2023年の
『The Marvels』
の不本意な成績に続き、ディズニーの
マーベル映画にとって重要な試金石となる。
2024年に
「デッドプール&ウルヴァリン」
が大成功を収めたにもかかわらず、
「ブレイブ・ニュー・ワールド」
の出来は、過去のスターたち抜きで
フランチャイズが継続的な存在であることを
証明する上で、重要な役割を
果たすことになるだろう。
だが、1億8,000万ドルという高額な
製作費をかけた
「ブレイブ・ニュー・ワールド」
は、マーベル・シネマティック・ユニバース
(MCU)
映画としては最も低調な批評や、観客の
反応を追跡する世論調査会社
シネマスコアからのB-評価など、
厳しい評価にも直面している。
これらの話題は、観客からの評価が
分かれることを意味しており、映画の
長期的な興行収入に大きな影響を
与える可能性がある。
注目すべきは、2022年にウィリアム・ハートが
亡くなった後、現在合衆国大統領である
「サンダーボルト 」
ロス将軍役でハリソン・フォードが
この映画に登場することだ。
また、ダニー・ラミレス、シーラ・ハース、
ジャンカルロ・エスポジートら
アンサンブル・キャストも出演し、
ジュリアス・オナが監督を務めている。
なお、興行収入第2位は、
「Paddington in Peru」
が同様に、公開初日で510万ドルを達成し、
シネマスコアでAランクを獲得したイギリスの
クマの魅力は依然健在なようだ。
一方
「Dog Man」
は金曜興収270万ドルで3位をキープし、
デビュー作に続き安定した成績を
残している。
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