かなりの緊急でない通報が相当数あることを
受け、英国の救急車サービスは、
真の緊急事態への対応時間を改善するための
新しいやり方を導入している。
最近のデータによると、多くの緊急通報は、
軽い怪我や健康に関係のない心配事など、
すぐに医療処置を必要としない問題が多い。
これらの重要でない緊急通報の問題に
対処するため、英国救急車隊は現在、
生命にかかわる事態を優先するよう、
通報の分類を呼びかけている。
たとえば同国内では、すぐに生命を
脅かすと判断された通報以外の
緊急通報については、別の場所で
対応できるかどうかを検討する
新しいシステムが導入されている。
この取り組みは、最も重要なケースのために
リソースを解放することを目的としている。
さらに、救急車の対応時間の遅れが
悲劇的な結果を招いた例もある。
ウェールズのある男性は、救急車の到着に
9時間もかかったため、出血多量で死亡した。
これらの事件は、救急サービスが本当に
必要な人のために利用できるように
することの重要性を示したものだ。
救急サービスの負担をさらに軽くするため、
一般市民は、一般開業医に相談したり、
緊急治療クリニックを訪れたり、薬剤師に
相談するなど、命にかかわらない
問題については別の手段を検討することが
勧められている。
そのような処置を取ることで、救急隊員は
生命を脅かす緊急事態に見舞われた患者への
対応に全力を注ぐことができ、結果的に、
危険な状況にある患者の救助を
優先することができるはずだ。
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