リアム・ローソンのレッドブルでのF1参戦は
波瀾に満ちており、彼のチームでの任期に
不安を抱かせている。
開幕戦の中国GPでは12位、
オーストラリアGPではクラッシュを
体験するなど、ローソンのパフォーマンスは
破滅的だ。
この結果、レッドブルの経営陣の間では
ドライバー交代の可能性について議論が
高まっている。
逆に、現在レーシング・ブルズで
ドライブしている角田裕毅は称賛に値する
活躍を見せている。
レッドブルのモータースポーツ
アドバイザーであるヘルムート・マルコは、
今季の角田の成熟と成長を認めている。
そのため、特に日本GPを目前に控えた今、
角田がローソンの後任になるのでは
ないかという憶測が飛び交っている。
この状況は、マックス・フェルスタッペンの
アグレッシブなドライビングスタイルに
合わせた、レッドブルの現行マシンを
ドライブするという固有の課題によって
さらに複雑になっている。
この調整はローソンにとって適応することが
難しいことが証明されており、
フェルスタッペンの以前のチームメイトが
直面した苦労と同じだ。
チーム代表のクリスチャン・ホーナーは、
フェルスタッペンのチームメイトになることの
難しさを語り、マシンの厳しい特性に
シームレスに対応できるドライバーの
必要性を求めている。
レッドブルが次の一手を考える際、
焦点となってくるのは
チームパフォーマンスの最適化だ。
ローソンに順応のための追加時間を与えるのか、
それとも迅速なドライバー交代を行うのかは、
今後のレース結果とチームの検討に
かかっている。
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